So-net無料ブログ作成

初期型

ど初期のメグロZ5って一度も見たことがないのですが現車を見てみたいなあ
1.JPG

後期とは全く違うのです
2.JPG

現存どのくらいの台数が残ってるんでしょうね?

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

デブ四駆

お久しぶりです。私も前期のZ5は見た事ない
前期と後期の違いを知らないぐらいに見た事ないw
10年ほど前にお亡くなりになった有名なメグロコレクターが
最後に念願の希少なZ5を手に入れたという話を聞いた事があるけど
それってもしかして初期型Z5だったのかな?今となっては謎だけど
白バイ採用はZ6からだから、Z5自体は後期を含めて現存数は10台もないんじゃないかしら
うちの親父いわく、メグロの大排気量車って今の物価で考えたらお値段500万位の超高級車
今で言うNinjaのH2Rの新車並みの価格だったらしいですから
by デブ四駆 (2019-03-15 01:01) 

kaikado

デブ四駆さんおひさしぶりですね!!
初期はエキゾースト2ポートでマフラーが左右に出ております。
52年53年頃は多いですよね。
後期からシングルポートになりますしタンクパッドやライト周り、テールランプ関係も全然違います。
現存数はホントに少ないでしょうね。
by kaikado (2019-03-21 08:01) 

デブ四駆

なるへそ!またひとつオリコーさんになっちゃったぜ!
いま珍しくZ5がヤフオクにでてるけど、
ふむふむ、これは後期だねえ~(ドヤ顔)
とニワカのしったかぶりを炸裂させながら見てます(笑)
by デブ四駆 (2019-04-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント