So-net無料ブログ作成
検索選択

フライバードマフラー

欠品しているマフラーを製作しました

エンドは旋盤で製作
1.JPG

本体パイプにはめ込み溶接
2.JPG

バッチリメッキがあがり完成
3.JPG

さていよいよゴールがうっすら見えてきたな・・
4.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

黙祷

今日は3月11日です

6年前の東日本大震災で尊い命を亡くされた方々のご冥福をお祈りいたします
nice!(0)  コメント(0) 

お祭りまで後2週!!!

お祭りまで後2週間となりました!!
1.JPG


晴れるといいですね~
!cid_E66E89C2-98B9-473C-B3D0-CB016AA0FB1E@lan.jpg

6年前の東日本大震災で尊い命をなくされた方々のご冥福をお祈り致します

今を生きている我々が楽しむ事も供養の一つです

当日はスタッフ一同全開で望みます

最高の日にしましょう

nice!(1)  コメント(0) 

日々ムーブ

SACS2017のカフェレーサーコンテストにリックマントライアンフをもってくんだけどこれ付けてっちゃおうかな
1.JPG

んで昨日京都まで納車に行ったんだけどリベットだらけのカッコイイ橋を通った・・
2.JPG

かっこいい~!
3.JPG

リベットだいすき!!!
4.JPG

んで寝る前に少しヒールさんのドラゴンアームズを塗った
5.JPG

ヒールさんのフィギュア最高だな・・
6.JPG

色が勝手に入っていく
7.JPG

逆光
8.JPG

メット無しカッコイイ
9.JPG

横山先生が逆光がかっこいいって言ってたのがわかるな
10.JPG

って日々です

人間は動けるうちが華

日々感謝して動き回りましょう
nice!(1)  コメント(0) 

フライバード タンク

ついにペイントが完了した
1.JPG

LOWHIDE氏に手書きでエンブレムを描いてもらった
2.JPG

上からのシルエットも非常に美しいタンクだ
3.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

マフラーフランジ

フライバードのマフラーフランジ

鋳鉄でフィンがかけている
1.JPG

こんな感じでダメージが
2.JPG

フィンを複製してもらった
3.JPG

コレを型に
4.JPG

鋳造にて複製
5.JPG

裏のネジ加工前
6.JPG

このように加工するのだ!
7.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

ファルケ Mk44

昨日は午後から休みにしました
1.JPG

模型作ってました・・
2.JPG

先週は友ダチとの別れもあったりとかで・・
3.JPG

SPEED AND CUSTOM SHOW 2017 & OFFlINEもすぐそこで・・
4.JPG

模型が癒しだったり・・
5.JPG

ファルケかっこいいなぁ
nice!(1)  コメント(0) 

ラビットS372

ラビットS372
1.JPG

見た目はS72
2.JPG


3.JPG

中身は301
4.JPG

オートマ
5.JPG

燃調キット組んでみた
6.JPG

非常に良い
7.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

卒業式

嫁がいそいそ出かけていった
1.JPG

長男坊の中学卒業式
2.JPG

でかくなったもんだ
3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう スケボー神

我々の大切な友達アキラが3月2日旅立ちました

奴はきっとスケボー神になったのです

食道がんからの肝臓への転移  急激な衰えに驚きました

でも最後の最後まで奴は奴らしかった

ベッドの上で声も出なくなった奴にスケボーしにいくぞ!っていうと笑うんですよ

あのバカは

スケーターの人らがFBに上げてた写真がいいから拝借しますね
1.JPG

1990年高校一年の春駅から学校に向かう道中スケボーに乗って通学中の同級生を発見した

話しかけてみた

ぼそぼそ喋る変な奴だったがオーリーを初めて生で見た

何でスケボー足にくっついてんだろう?って思った

それからこいつの事に妙に興味が湧いてきて俺もスケボー買った

でも全然奴みたいには滑れなかったよ

てかうまく滑るよりあいつと遊んでたかっただけだったのかも・・・

奴がスケボーの神と契ったのはずっと前だったんだろうけど俺はバイクの神と契った

それから月日は流れ流れ再開

奴は何も変わらなかった

↓28か29の頃  10年ぶりなのに愛想は一切ない  原始人
2.JPG

皆さん好きな事してますか?
3.JPG

誰に恥じることないんですよ  やりたいようにやっていいんです
4.JPG

あいつの事嫌いな奴は見た事ない
5.JPG

たぶんいないと思う
6.JPG

誰からも愛されていた
7.JPG

そんな奴なかなかいないよ
8.JPG

虎君が書いてたな 飯 運転 睡眠 以外はスケボー
9.JPG

あいつのおかげで虎君とも仲良くなった 新しい友達だ
10.JPG

あぁ

俺らの友ダチが逝く

好きなこと好きなだけやって生きていくことは難しいのか?

43年間好きな事しかやってこなかった奴の人生は困難に満ちていたのかな?

きっと奴は幸せだったと思う

死んだらどうなるとか分かんないがあいつがただ塵になり消えるとは思えない

あいつはたぶん契りを交わしたスケボー神の一人にに自身がなったのだろう

あぁ  

あれらの友ダチが逝くぜ

ありがとう

たくさんもらったぜ

永遠が始まるよ  アキラ

もうどこも痛くないし苦しくないだろ

思う存分やれよ

じゃーまたな
11.JPG


nice!(1)  コメント(2)