So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

陸王サイドカー車検

今回も書類の無かった52年と57年の陸王VFE二台無事 書類再生 車検取得完了しました
1
1 posted by (C)kaikado

ウチ独自の調査により書類の復活が可能です
2
2 posted by (C)kaikado

路上復帰させたいが書類が無くて諦めている貴方!

諦める前にまずはご連絡ください
3
3 posted by (C)kaikado

今回も1952年式と1957年式とズイブン旧い車輌でいつ書類が紛失されたかはわかりません
4
4 posted by (C)kaikado

事前の調査 陸運局さんとの協議の末はれて持ち込み検査となります
5
5 posted by (C)kaikado

後は年式にあった検査をします

灯火機系もブレーキも全て良好!
6
6 posted by (C)kaikado

一発合格
7
7 posted by (C)kaikado

測定コースで全長 前幅 高さ 重量などを測定します
8
8 posted by (C)kaikado

これにて一件落着
9
9 posted by (C)kaikado

晴れて二台の陸王は路上復帰いたします
10
10 posted by (C)kaikado

やはりバイクは道路を走る為の機械です

心なしか紙切れが無いというだけで封印されていた陸の王者は威厳を取り戻したようなたたずまいです

貴方のところにも祖父の代から眠っているような希少車はありませんか?

100%の確立ではありませんが諦めてはいけません

奇跡は起こすものです

お問い合わせ下さい
nice!(0)  コメント(0) 

ワンフェス2016冬

ワンフェス!
1
1 posted by (C)kaikado

まずはサイトウヒールさんのブース

いつ見てもカッコイイ!
2
2 posted by (C)kaikado


3
3 posted by (C)kaikado

10番のフィギュアを狙っていたけど売り切れだったので4番を購入
4
4 posted by (C)kaikado

最近私もMakにはまっている
5
5 posted by (C)kaikado


6
6 posted by (C)kaikado

ワンフェスの会場にけっこうマシーネン関係のブースがあったけどヒールさんとこは別格だな
7
7 posted by (C)kaikado

ずっとここのブースにいたいが・・・
8
8 posted by (C)kaikado

人気ブースすぎていつまでもいると迷惑なので移動する
9
9 posted by (C)kaikado


10
10 posted by (C)kaikado


11
11 posted by (C)kaikado


12
12 posted by (C)kaikado

FBなどでも見かけていた女子高生がすごかったな
13
13 posted by (C)kaikado


14
14 posted by (C)kaikado


15
15 posted by (C)kaikado


16
16 posted by (C)kaikado

コチラの方の作品もネット上で拝見した事あったがすごい世界観だ
17
17 posted by (C)kaikado


18
18 posted by (C)kaikado

模型怒素人の私には刺激的過ぎるわ
19
19 posted by (C)kaikado


20
20 posted by (C)kaikado

次は夏だが我がthe FORTUNE LINERをどうねじ込むかな・・

ワンフェス楽しかったす
nice!(1)  コメント(0) 

SPEED AND CUSTOM SHOW 2016




思えば初年度を開催したのが2012年でした

なにがなにやら分からぬ手探りのままの開催でした

記録的な大型台風が直撃してテンヤワンヤの大騒ぎ

めったにめげたりしない私も流石に二日ほど凹んだなぁ・・・


次の年の2013年は運営の要領も分かってきてそれなりの形にできたと思っている

だが本当にこれでいいのかな?

なんかすっきりしない

何かが違う・・・


馬鹿な私なりに考え大義を持って始めたSACSだが招待制度を含め何処かがおかしいような??

SHOWのイメージと方向性を確立するためにとった極端なアプローチ

これでいいのかな・・・?


その後もたくさん考えた

OFF LINEの中の企画でSACSを開催した事もある


まだ本当のところどれが正解なのかは分からない

そりゃそうだよな

正解はずっと出ないのかもしれない


それでもお客様 出展者様に行ってよかったと思ってもらえるSHOWにするために試行錯誤
創意工夫を繰り返したいと思います

皆様のお越しを心よりお待ちしております

nice!(1)  コメント(0) 

BMWBIM

R27を仕入れました
1
1 posted by (C)kaikado

思えばまだ20代の頃コレの側車付きに乗ったド不良オヤジがいたな~
2
2 posted by (C)kaikado

現在リア周りの製作をさせて頂いているこちらの車輌も順調ですよ
3
3 posted by (C)kaikado

第2段階でフロントも着手予定
4
4 posted by (C)kaikado

こちらは1955年に愛知県の岩田工業が製作したBIM
5
5 posted by (C)kaikado

私の私物です
6
6 posted by (C)kaikado

岩田工業さんは現在は靴のマドラスでも有名ですね
7
7 posted by (C)kaikado

いずれ再生する日が楽しみです
8
8 posted by (C)kaikado

nice!(1)  コメント(0) 

塩ビパイプ

とあるイベントの写真撮影ブースの背景を作るお仕事をしてます
1
1 posted by (C)kaikado

ジャンク郎氏との共同製作です

解体屋からバルブやメーターを調達してきまして
2
2 posted by (C)kaikado

塩ビのパイプを組み立てまして・・
3
3 posted by (C)kaikado

どわーっとそびえ立っております
4
4 posted by (C)kaikado

そこに適当にメーターさん達を配置していきます
5
5 posted by (C)kaikado

だんだんゴールに向かっているのですが今は色気の無い塩ビのパイプソウロウなのでぱっとしません
6
6 posted by (C)kaikado

よしよし
7
7 posted by (C)kaikado

ま 大体こんなもんだろ
8
8 posted by (C)kaikado

後はゴリサンが特殊塗装に来てくれるのを待つとするか
nice!(1)  コメント(0) 

マルニ

お客さんがマルニに乗ってきた
1
1 posted by (C)kaikado

ノンターボらしい
2
2 posted by (C)kaikado

いいすね・・・
3
3 posted by (C)kaikado

屋根も開いちゃったりね
4
4 posted by (C)kaikado

いいすわ・・
5
5 posted by (C)kaikado

乗らせてもらったけど良くも悪くもすげー普通だった

いいな~でも似合わんしな・・・
nice!(1)  コメント(0) 

オイルポンプガスケット

発売以来ずっと好評なガスケットシリーズです
1
1 posted by (C)kaikado

従来の物と交換作業です

紙のガスケットにシリコン系のシール剤がべったり・・

これでは油路をふさいでしまう可能性も・・・
2
2 posted by (C)kaikado

交換交換
3
3 posted by (C)kaikado

ウチの素材は金属のうすーい板にゴム系の素材を貼り付けた物

シール剤等に依存する必要はありません

それとあまり書きたくないですがけっこう何回も再利用できます

お試し下さい

ショベルオイルポンプガスケット  1968~1980  1980~ 各3888円
4
4 posted by (C)kaikado

OFF LINEの申し込みも残りわずか!

申し込み開始からわずか2週あまりで!急いで~

nice!(1)  コメント(0) 

IDATEN マッハ部

昨日は我々IDATENのクラブハウスでマッハ部の集会が行われた

我々IDATENメンバーは幾つかの班に分かれておりその各班はそれぞれの車輌を題材に
集まり整備やレースの準備などを行っている
1
1 posted by (C)kaikado

どうやら昨日はマッハチョッパーFLASH BACKのクラッチ周りをOHしたようだ
2
2 posted by (C)kaikado

コレを使ったレーサーの製作もこの部の課題だ

そうやって知識や技術を共に向上させていく事が我がクラブのモットーである
3
3 posted by (C)kaikado

クラブハウスに隣接する宇宙人ハウスではメッサーシュミット部が単独開催されたとかしないとか・・・
4
4 posted by (C)kaikado

nice!(2)  コメント(0) 

ナロードデフ第二弾

先日自身のサニー210でナロードデフが完成した事に調子付いた私は仲間のタテグロもナロードする事にしたのだ
1
1 posted by (C)kaikado

昔からの地元の先輩 丹下ファクトリーさんとタイアップし部品展開するかも・・
2
2 posted by (C)kaikado

タテグロさんもなかなか太いの履けない車だもんね
3
3 posted by (C)kaikado

とりあえずは片側30ミリいってみよう
4
4 posted by (C)kaikado

これまた面白くなってきたぞ~
5
5 posted by (C)kaikado

nice!(3)  コメント(0) 

SACSトロフィー





今回からいくつかのアワードを設けさせて頂く事になったのでかっこいいトロフィーを造らなければ!

ご近所の特殊金属加工専門の山田製作所さんにお邪魔した


加工例をいくつか紹介しましょう

こちらはレーザー&マシニング
1
1 posted by (C)kaikado

こちらはレーザー
2
2 posted by (C)kaikado

写真を基にレーザーで

素材は真鍮
3
3 posted by (C)kaikado

こちらはレーザーの強弱で深さや色が違う
4
4 posted by (C)kaikado

ガラスにも

これいいな~

金属やガラスのハイブリットな感じのがいいな~
5
5 posted by (C)kaikado

素材違い
6
6 posted by (C)kaikado

チタンの焼け色を利用した彩色  おもしろ~
7
7 posted by (C)kaikado

審査員制度も導入予定だしバチッとしたSHOWのアワードにふさわしいトロフィーにしないとな


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -